2022/07/16 (SAT)

【東京都】「デジタル社会人材育成プログラム」の参加学生募集について

OBJECTIVE.

東京都より下のプログラムについて参加者の募集がありました。

東京都より下のプログラムについて参加者の募集がありました。
◎事業概要 【デジタル社会人材育成プログラムについて】


本プログラムでは、デジタルを活用した街の課題解決に挑戦する人材の育成を目指して、

以下の4つの施策を実施します。

(1) デジタル講座

デジタルの力を活用した社会課題の解決をテーマに、1回180分程度×全4回のデジタル講座をオンラインにて実施します。

第一線で活躍する専門家による講義とグループワーク実習を通じ、課題の発見からデジタルを活用した解決策まで、幅広く学びます。

デジタル講座の詳細は下のリンクを参照ください。


(2) インターン

デジタル講座受講者を対象に、コンソーシアム参画企業(8月中に決定予定)等へのインターンの参加者を募集します。

インターンでは、デジタルの力を活用して西新宿の課題解決に取り組む企業の現場を体験します。

(3) アイディアコンテスト

デジタル講座受講者を対象に、アイディアコンテストの参加者を募集します。

テーマは、「デジタルの力で西新宿の街の課題を解決するアイディア」です。

一次審査を通った5つ(予定)のグループ・個人は、専門家等のアドバイスを受けながらアイディアの試作品の製作に挑んでいただきます。

アイディアコンテスト当日には、審査員やオブザーバーの前でプレゼンテーション・デモンストレーションを行い優勝者を決定します。

(4) コミュニティ

オンラインコミュニティを立ち上げ、参加者間の交流を促進します。デジタルや社会課題等、共通の関心を持つ多様な仲間や、

最前線で活躍する社会人と出会い、親交を深めることができます。

お使いのブラウザ「Internet Explorer」は閲覧推奨環境ではありません。
ウェブサイトが正しく表示されない、動作しない等の現象が起こる場合がありますのであらかじめご了承ください。
ChromeまたはEdgeブラウザのご利用をおすすめいたします。