第39号(2010)~第48号(2019)『立教レヴュー』

第48号(2019年)

Contents
試訳:後期古英語期のウルフスタンによる説教 Sermo Lipi ad Anglos:小河 舜
試訳:中英語ロマンス The Wedding of Sir Gawain and Dame Ragnelle.:玉川 明日美


第47号(2018年)

Contents
鏡を恐れる “Boy”——Brighton Rockにおけるジェンダーの動揺:髙橋 美帆
杜撰な駆け落ち ——The Merchant of Veniceにおける異文化の融和:冨田 岳
Go Down, Mosesにおける経済構造から見る異人種関係:萱場 千秋
China Menにおける中国系アメリカ人の生 ——自然と幽霊からみる家族問題の諸相:チョードリー 真夢
遠い声を偲んで ——Other Voices, Other Roomsにおけるマイノリティへの親和性:栁澤 真理


第46号(2017年)

Contents
詩人としてのTheodore Dreiser  —その超絶主義思想を中心に:服部 克樹
血筋と欲望のクロニクル —Clock without Handsにおける南部社会の掟と逸脱するセクシュアリティ:栁澤 真理
Cultural Representations of Abnormal Bodies: The Freak Show and Its Influence After the Civil War:横山 晃


第45号(2016年)

Contents
不在と実在の逆説  ─ Edith Wharton のゴシック短篇にみるジェンダーとセクシュアリティ:藤原あゆみ
Refusing to Play Assigned Roles for Women and Changing the Plot: Beth Henley’s Crimes of the Heart and Marsha Norman’s ’night, Mother:鈴木 あや


第44号(2015年)

Contents
Under Morgan's Control:The Function of The Lady and The Green Knight:河野 智帆
トラウマの物語としての Oranges Are Not the Only Fruit:倉田 晴奈


第43号(2014年)

Contents
“Listeth, Lordes” and “Herkneth”: Chaucer’s Direct Address in The Tale of Sir Thopas:濱田 里美
“The Crystal Egg” における秘密の表象:熊谷 めぐみ
越境するジェンダーとセクシュアリティ ─ The Blithedale Romance における同性愛的欲望:加藤 惠梨香


第42号(2013年)

Contents
Robert Frost再読 —Ezra Poundとの比較から—:朝倉 さやか
ナショナリズムの彼方へ —Israel Potterにおける親密さ—:小椋 道晃
<書評>
Ian Frederick Finseth, Shades of Green: Visions of Nature in the Literature of American Slavery, 1770-1860.:山本 洋平


第41号(2012年)

Contents
The Pardoner’s Prologueにおける<模擬説教>—文体的技巧とその効果について—:阿部 剣一
復讐、老獪、欲望 The Reeve’s Taleにおける語り手の投影:玉川 明日美
Ezra Poundの “The Return”再読—イマジズムとヴォーティシズムの原点として:当津 宏昭
A Study of Semantic Relations and Change in “Rapid” Adverbs:Sayaka Ogasawara


第40号(2011年)

Contents
‘fantoum and fayryȝe’? Interpretation of the Other in Sir Gawain and the Green Knight:岡本 広毅
The Origins of Aunt Ester in August Wilson’s The Piano Lesson: Malashok Yuliya
沈黙する“Traveller”—Emily Dickinsonの自然詩への一考察—:関根 全宏


第39号(2010年)

Contents
The Canterbury Tales におけるfaste:小笠原 清香
「真実」が映し出すHemingwayの作家像—Green Hills of Africaから読み解くHemingwayの政治性—:横山 晃
The Dramatist as a Poet:"Plastic Theatre" in A Streetcar Named Desire:梶 真子

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